2014年6月18日 (水)

寒い

私はダイビングが趣味なのですが、ダイビングってすごく楽しいのですが、一番困るのが「冷え」です。
ダイビングって、1回の潜水で1時間近く海中に居るわけで、その間はずっと身体が海水の冷えにさらされているわけです。
真夏ならばともかく、初夏や初秋の頃になると、上がってきた時にはガタガタ震えるぐらい冷え性になっちゃってることも…。
だから、ダイビングの際には冷え対策が必須なんですよね。
これは私だけに限ったことではなく、ダイバーならば誰しもが冷え対策をしているんじゃないかなぁ。
今年はダイビングコンピューターを新調しちゃったけど、来年はダイビングのための冷え対策グッズを何か買おうと思っています。

ヒット

友人が卵を使った料理が好きで、遊びに行くといつも何かしらの美味しい卵料理を作ってくれます。
卵白の白いたまごやきも美味しかったのですが、最近の一番のヒットは、何と言っても卵黄を沢山使ったミルクセーキです。
ミルクセーキって、何となく高カロリーってイメージだったのですが、お砂糖を控えめにしたらデトックス効果の高い、ローカロリーなおやつになるんですよ。
まあ、添加物をなにも使っていないのですから、身体に良いデトックスおやつなのは間違いなさそうです。
ダイビングに行く前に、ダイビングの栄養補給に飲むのも良いかもしれませんねえ。

投資

友人が今更ですが、投資のためにFX取引を始めたそうです。
そんなの危ないから絶対に止めた方がいいよ、って私は止めたのですが、もうFX 口座開設をしちゃったみたいです。
前にも不動産売却のような不動産取引で投資をしようとしていた彼女を止めたことがあるのですが、またかって感じ。
しかも、困ったことに私にもやたらとFX取引を薦めてくるのも困ったもんです。
まあ、不動産売却を進められるのよりはマシなのかもしれないけど、それにしたってねえ…。

汗っかき

夏に入ってから暑くなって汗をたくさんかくせいか、なんか常にビタミンC不足のような気がします。
なので、ビタミンC補給に清涼飲料水を飲んでいたのですが、清涼飲料水って糖分がかなり多いらしいので、運動をしていない人には薦められないらしんですよね。
なので、清涼飲料水は止めて、素直にビタミンCのサプリメントを飲むことにしました。
やっぱりビタミンC 美容には、サプリでの補給が一番良いらしいです。それに、デトックス効果も高いんだそうです。
私は化粧品サンプル配布でもらった、プエラリア入りのビタミンCサプリメントを飲んでいます。
何気なく貰った化粧品サンプルですが、思ったよりも良かったので現品を買っちゃいました。
このままデトックスのためにも、しばらくはビタミンC サプリメントを続けていくつもりです!

すっきり

友達がダイエットで5キロ体重を落として、腰のあたりがスッキリしていました。
5キロ体重が落ちただけで全然体型って変わるものなんですね。びっくりしました。
そんな友達に誘発されて、私もダイエットDVDでダイエットを始めました!
で、友達からの勧めで、ダイエットDVDだけじゃなくてダイエットスムージーも併せて始めました。
なんかダイエットスムージーって聞くとすごくミーハーなイメージが有るんですが、ダイエットスムージーを飲むことによって食物繊維をたっぷりと摂取できるので、便秘が解消されるんだそうです。
確かに、ダイエットに便秘は最大の敵ですよね。
それに、ダイエットスムージーにはミネラルもたっぷりふくまれてるから、おやつを食べる感覚で体に良いミネラルも摂取できるんだそうです。
なかなか普段の生活ではミネラルって摂取しにくいし、これならばダイエットには良いかもしれません!

2014年2月18日 (火)

原本

最近、ハリー・ポッターの原本を英語で読みたくなって、英会話の勉強を始めました。
理由はミーハーかもしれませんが、結構まじめに英会話の勉強をしてるんですよ!
その証拠に、ちゃんとオンライン英会話にも入会して、週に何度かは英会話を実際に話す訓練もしています。
うちの近くに英会話学校があればよかったんですけどねえ。
でも、今のところ、オンライン英会話でも十分に英会話の勉強ができているので満足です!

当たり~

いつも利用をしているネットショップで買い物をしたら、懸賞に当たったらしく、ポイントをどっさりプレゼントしてもらっちゃいました!
ネットショップの買い物でしか使えないポイントなんですが、それでもかなり嬉しいです♪
せっかくだから、同じネットショップで、プエラリアのサプリでも買っちゃおうかなぁと思っています。
ダイビング Cカード取得の時に使う、ヴァームを買っても良いかもしれませんね。
こういう予期しない臨時収入って、やっぱりめっちゃ嬉しいです♪

激務

激務な仕事に就いている友人が、あまりにも激務過ぎて生理が止まってしまい、体内時計も狂って、とうとう倒れてしまったそうです。
昨日、私も病院にお見舞いに行ってきたのですが、別人のように痩せてしまっていてビックリしました。
自分でも何となく調子が悪いなとは思っていたらしいのですが、一人暮らしだから体内時計の狂いや自律神経がおかしくなったのにも気が付かなかったみたいです。
会社の人もなにか一言言ってあげればいいのに、なんかひどいなぁと思いました。
もうこの際だから、身体をしっかり休めるのと同時に、婦人科検診や妊娠力検査も全部やってもらうみたいです。
当然、入院の費用は会社負担なので、お金のかかるAMH値検査もやっちゃおうかなと言っていました。
どうせならばAMH値検査のような妊娠力検査もやっておいた方がいいかもね!
せっかくなので、ゆっくり休んで、体内時計も元に戻るといいね、と言っておきました。

2013年10月 5日 (土)

ハーブティー

お試しで、デトックスティーを買ってみました。
味は、ラズベリーの香りがするハーブティー風味です。
私の場合、やたらと香りだけあって、へんに味がないデトックスティーは苦手ですが、これは限りなく紅茶に近い味ですね。
とにかく、デトックスティーの割りには、しっかりとした味があるので、おいしくいただけます。
ただ当たり前なんですが、洋風の味なので、和食のお供には合いません。
ご飯のお供よりも、食後やおやつの時間やティータイム向けです。
でもまあ、デトックスティーとしての効果もあるし、結構買って良かったなって思います。

ドバッ!

色々なダイエットをやってみたのですが全然痩せません(泣)
で、結論として運動をしないとダメだ!ということで、早速、レッグマジックサークル購入してみました。
付属のDVDを観ながら一緒にやってみたら、ドバッと汗が滴り落ちました。
レッグマジックサークルの運動時間は、大体10分くらいでしたが、結構ハードな運動量です。
とにかく最初はレッグマジックサークルの動きに慣れなくて、スムーズな動きとは言えませんでした。

だけど、レッグマジックサークルを続けているうちに、徐々に動きが良くなりなした。
レッグマジックサークルの欠点は、バーの高さが変えられないところですかね。
私は背が低いので普通に持ってやろうとすると肩を張ったようになっちゃうんですよ…。
場所をとるのも難点です。レッグマジックサークルってデカイんだよね。
でも、3日坊主にならないようにリビングに出しっぱなしです。

がんばれ

友達が、あまりにもダイビングを始めたい!とうるさいので、初心者に優しそうなダイビングショップを教えておきました。
私がいつも使ってるダイビングショップは、どっちかっていうとダイビング Cカード取得 よりも、ファンダイビングメインだからなぁ。
お金かかるけど、頑張ってダイビング Cカードを取得して、ダイビングはじめて欲しいです。
ダイビング仲間が増えるのは嬉しいことだもんね。

スゴイ!

ビリーズブートキャンプを再開しています!
まずは、腹筋プログラムだけを2週間1日置きぐらいでやってみました。
そうしたら、早速体重が2kg減ってました!!さすがビリーです!
その際に鏡でお腹を見たら、ギューっと引き締まってるのがわかって、更にビリーズブートキャンプにハマりました(笑)
ビリーズブートキャンプにハマったせいで、食事にも自然と気を遣うようになりました。
それから1カ月は毎日基礎と応用プログラムを中心にやってました。そしたら更に3kgマイナスです!!
しかし、最近は毎日やりすぎて、筋肉疲労がたまってしまい、今はちょっとお休み中です。
他にもイージー・ドゥ・ダンササイズも取り入れたりしてました。
でもまあ、ビリーズブートキャンプをやるならば、もう少しペース配分考えないといけなかったです。
でもでも、やっぱりエクササイズDVDの消費カロリーのパワーはスゴイです。
特に運動好きな私には最適なダイエットです。

2013年8月 7日 (水)

迷っています。

今、FXの口座を開設するかどうか、迷っています。
友達がFXを始めて結構儲けてるみたいで、私もちょっと欲が出てきたというのが正しいんですが…。
でも、FXってリスクが大きいからなぁ…みたいな。
でもでも、友だちはFX取引でプラスになってるし、あ~、悩む!!

FX 口座開設

2013年5月29日 (水)

夏に入る前に。

最近、ちょっと太ってきたかなって思ったので、本格的に夏になる前に、ダイエットを始めました。
ダイエットと言うよりも、ダイビング中のウェイトが変わるのが嫌なので、体重コントロールといった方がいいかも。
水中では何が起こるかわかんないし、ダイビング 安全対策のためにも、ダイエットがんばります。
暫くの間は夜のお菓子も禁止です!w

2013年4月30日 (火)

器材の点検

今週末から、ダイビング旅行に行くので、ダイビング器材の点検をしています。
冬の間は全然潜らなかったから、ちゃんと見ておかないとね。
とりあえずBCDジャケットダイビングコンピューターは問題無さそう。
マスクもシリコンがちょっとヨレてるけど、まぁいいでしょうってカンジ。

今週末が楽しみです!!早くダイビングしたいなぁ!
多分、空港が混んでると思うけど…。

2013年4月25日 (木)

源氏物語

源氏物語の浴衣を買っちゃいました♪

源氏物語といっても、紫式部の本の方じゃなくて、浴衣のブランドの「源氏物語」です。
ちょっとレトロっぽい柄なんだけど、今風でもある、すごくステキな柄なんです!

本当は帯も一緒に買いたかったんだけど、予算の都合で断念しました…。
帯は来年かな。
歌舞伎っぽい柄の帯がすごくかっこよくてお気に入りです!

さー、今年こそ浴衣の着付けが出来るようになるぞ(汗)

2012年12月 5日 (水)

ダイビングしてきます

今度、とうとう宮古島に旅行に行く事になりました。
勿論一番の目的はダイビングですが、今回はそれだけじゃなくて、宮古島近くの大神島を訪ねてみたいと思っています。
ちっちゃい島で、船でしか行けないんですが、この世のものとは思えないぐらい綺麗で静なところだとか。
島じゅうが御嶽みたいな感じというのも気になっています。今から楽しみです。

2012年8月 1日 (水)

流氷も悪くなさそう

最近、沖縄ばっかり行ってて北海道に全然行っていないので、そろそろ行ってみたいなあと思っているところ。
だけど沖縄よりもちょっと割高なことが多いし肝心のダイビングもちょっと…って感じだし、どうしたもんか。
いっそのこと真冬に行って、流氷ダイビングでもすべきかしら。

北海道ならば、日焼け対策もあんまりやらなくて良さそうだもんね(笑)

2012年7月31日 (火)

今から楽しみ!

今度の小笠原旅行は、ダイビングも楽しみだけど、ホエールウォッチングも楽しみ!
どんだけ迫力があるのか、今からどきどきしています。
お天気、晴れますように。

2012年7月30日 (月)

美しい島

沖縄の宮古島近くにある、小さい「大神島」という島があるんですが、ここにいつか行ってみたいと思っています。
なぜかというと、ここは島全部が御嶽みたいなもので、ちょっと特殊な文化やお祭りがあるのです。
祭りは見せてもらえないみたいなんですが、島自体を歩くのはいいみたいなので、いつか見に行ってみたいなあ。
風景の美しさも格別らしいですね!

2012年7月24日 (火)

ビバ楽天

今度潜るポイントがフロートとカレントフック必須のポイントなので、慌てて楽天で買いました。
考えてみれば、今までこういうセーフティ系のアイテムって持ったこと無いなあ。
自分の面倒を自分でちゃんと見るためにも、いざという時のためのモノは持っておいた方が良さそうですね。

2012年7月 7日 (土)

水面移動が敵かもしれない

ダイビング仲間の友人がとにかく船酔いがひどい体質で、気の毒で仕方ないです。
毎回すっきり系のガムとかスプレーを持って乗るんだけど、やっぱポイントに着く頃にはゲロゲロ。
さらに水面移動の波酔いでもっとひどいことに…。
この船酔い 対策を教えてあげたので、もうちょっと良くなるといいね~。

2012年6月26日 (火)

暑さのことを考えると・・・(汗)

来月は夏祭りです。
浴衣を着る予定なんだけど、浴衣ってとにかく暑い…。
あの暑さを考えただけでヘコみそう。
浴衣 暑さ対策のサイトがあったので、ちょっと対策を考えて見ようかと思っています。

2012年6月 7日 (木)

潜水士試験がもうすぐ!

勉強が嫌いなくせに、今度試験を受けることになりました。
一応、私の好きな分野というか、ダイビング関連というか、「潜水士」です。
物理の問題があったり、暗記問題がいっぱいあったりと、結構辛そうな内容なのが気になりますが、頑張ろう…。

最近、ほくろやシミが気になるので、毎日シートマスクをしています。
日焼けだけは避けるようにしないとね。

2012年5月14日 (月)

いいなあ

友達がホエールウォッチングに行ってきたそうです。
どんだけ遠くまで行ってきたのよ、と思ったら、千葉の銚子で見てきたらしい。
あんなとこにもクジラが来るなんて!
じゃー私も今年の沖縄旅行で是非、って思ったら、沖縄には冬にしかクジラが来ないらしい(笑)
まあ、今回はダイビングがメインってことで、水中デジカメデビュー頑張ります。

2012年5月 5日 (土)

まったりと…とはいかない

今更なんですが、ここのサイトを見て、怖くなって慌てて日焼け対策を始めました。
もう遅いかもしんないけど…。
いやでもほんと、容赦の無い、海辺の紫外線て怖いです!!